【AMEX】プラチナカードが届くまでの日数は?(ゴールド→プラチナ切り替え)

皆さんこんにちは。ヒューマンデザインリフレクターで数秘術33・AMEXプラチナ愛好家の33(@33jinsei)です。

先日、AMEXゴールドからプラチナに切り替わるまでの日数がどれくらいかかるのか?をブログに書きましたが、今回はカードが届くまでの日数をお伝えします。

ゴールドからプラチナに切り替わるまでの日数

8月15日(木)午後2時頃/別の用事でAMEXに電話。無事用件が終わった後、AMEXゴールドからAMEXプラチナへの切り替えのお誘いを受ける。
8月25日(日)午後10時頃/AMEXのスマホアプリにログイン、画面はゴールドカード。
8月26日(月)午前9時頃/AMEXのスマホアプリにログイン、画面がプラチナカード・カード下4桁が変更されていることを確認。

切り替わるまでは約10日でした。ご参考にどうぞ。

プラチナカードが自宅に届く前に受けたプラチナコンシェルジュ対応

8月26日にプラチナカードに切り替わっていることを確認してからの、私の実体験をお伝えします。
8月28日から海外へ行く予定が出来そうになり、どうせならプラチナカード附帯のプライオリティパスを持っていきたいと考えた私は、AMEXコールセンターに問い合わせました。すると「お客様へのご対応は、プラチナコンシェルジュが担当いたしますので、おつなぎ致します」との返答。

カードが自宅に届いていなくても、プラチナコンシェルジュに対応していただけるようです。

数秒で繋がり、早速丁寧な対応を受けました。
私の問い合わせは「プラチナカードに切り替わったことをアプリで確認しました。数日後海外に行く予定があるのですが、ゴールドカードのプライオリティパスをすでに2回使っており、どうせならププラチナカードに切り替わってからのプライオリティパスを持っていけたらと思い相談のお電話をしました」というものです。

AMEXプラチナコンシェルジュのご回答は、「ラウンジに行っていただく際に、すでにお持ちのプライオリティパスをご提示していただいたうえで“プラチナカードに切り替えた”と受付で言っていただければ話が通るように申し送りしておきます。」とのことでした。

これは、自動で切り替わるのかも知れませんが、このように電話口で対応していただけると、何だか特別感が出るといいますか、丁寧に対応してもらえていることに幸せを感じました。

ついに届いた、AMEXプラチナカード!

9月1日㈰の夕方、自宅に届きました。
カードが届くまでの日数は、約15日でした。

カードの左端に、名前がローマ字で印字されています。(プライバシー保護のため削除してます)
右側にあるWi-Fiマークを寝かせたようなマークが、コンタクトレス決済が可能な証拠ですね!

カード裏面上部には【USA】と印字されてあります。このメタルカードがアメリカ本国で発行されたものだということのようです。
実際に前に使っていたAMEXゴールドは【JPN】という印字がありました。プラスチックカードだからのようです。

プラチナカードの家族カードはメタルではなくプラスチックカードで発行されます。これはメタルカードよりも早く届くようですね!

カードを手に取ったときの印象は、

「ずっしり。これがメタルカードか…」

ということで、9月からアメックスプラチナカードに切り替えて使用することになりました。
AMEXカード所有の皆さんとともに、楽しいAMEXlifeの共有をしたいと思います。

AMEXプラチナ(ゴールドなども含む)を持っていてよかった!と思える瞬間をこのブログに残していきます。
それでは今日はこの辺で(^^)/

▼こちらの記事もおすすめ

33の人生

皆さんこんにちは。ヒューマンデザインリフレクターで数秘術33・AMEXプラチナ愛好家の33(@33jinsei)です。 …

33の人生

皆さんこんにちは。ヒューマンデザインリフレクターで数秘術33・AMEXプラチナ愛好家の33(@33jinsei)です。 …

 

33の人生

 

 

ブログランキングに参加しています。 応援がブログ更新の励みになります。 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村