2019年中に行きたい国・乗りたい航空会社・行きたい場所(国内)

皆さんこんにちは。ヒューマンデザインリフレクターで数秘術33・AMEXプラチナ愛好家の33(@33jinsei)です。

皆さんこんにちは、アロエです。
2019年も残すところ約4か月ですが、今年中にしてみたいことや目標は達成できそうですか?
私もブログを始めたので、ここに書いて実現に向けてギアチェンジします。応援よろしくお願いします!!

2019年中に行きたい国リスト(★マークは再訪)
  1. 韓国 ★
  2. ハワイ
  3. アメリカ ニューヨーク
アシアナ航空機内食 関西国際空港→金浦空港

韓国は、私が初めて一人旅した国であり、彼がすむ国でもあるからです。
ハワイは、何の知識・情報もありませんが、何となく行ってみたいです。
ニューヨークは、近代美術館に行きたいです。ガイドブックも購入しています。ホテルが高いことがネック。

2019年中に乗りたい航空会社・電車
  1. ANA
  2. サンライズ出雲

ANAは、国内線・国際線ともに利用したことがありません。
最近マイルを貯めることを始めたので、マイルを貯めて乗ってみようかと考えています。
まずは国内線かな?詳しい方、ぜひコメントで教えてもらえると嬉しいです。

他、大韓航空・アシアナ航空・フィリピン航空・セブパシフィック航空・チェジュ航空を利用したことがあります。まだまだ乗ったことがない航空会社があるので、経験していくことが楽しみです。

初めての国際線飛行機はJALでした。関西国際空港からイギリスのヒースロー空港まで約13時間。当時中学1年生の私は、飛行機酔いしてCAさんに何度助けられたか…そのころの夢はCAでしたが、きつい仕事だと思って諦めました( ;∀;)
世界一周航空券にも興味があり、もう少しリサーチして2020年にチャレンジしてみたいです。

サンライズ出雲は、まだ寝台列車に乗ったことがないので経験してみたいからです。

2019年中に行ってみたい場所(国内 ★マークは再訪)
  1. 出雲大社
  2. 厳島神社
  3. 東京 ★
  4. 香川 直島 ★

1と2は、すごく気になっている神社で呼ばれている気がします。
3は、日本の最先端に触れたいからです。
4は、故郷に帰るようなイメージです。特に直島にある「地中美術館」に再訪したいです。

こう考えると、ANA国内線で関西国際空港から羽田空港(東京)に行くのが便利かなあ。
そのあと、東京からサンライズ出雲に乗って出雲大社に行くのも楽しそうですね。あとは体力との勝負かな。

乗車・搭乗したら、記事を書いて報告します。

それでは、この辺で(^^)/

ブログランキングに参加しています。 応援がブログ更新の励みになります。 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村